ZEROの跡地なブログ

気ままに更新していたゆったりブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

優先度。

( `・ω・´)カイリュー、はかいこうせんしんそく

(  ゚д゚ )マニューラァァァァァァァァ!!


(  ゚д゚ )なんてこった。
     俺の超マニューラの最速アイスショット(氷の礫)が避けられた。

( ´∀`)こっちもやられた。
     敵は高速で動いていて姿が見えない。

(  ゚д゚ )くそっ・・
     何だあの速さは。化物か?

( ´∀`)まるで神速だな・・
     どんな体してやがるんだ。

(  ゚д゚ )神速・・?
     そうか思い出したぞ!

( ´∀`)どうした?

(  ゚д゚ )昔伝説の英雄に聞いたことがある。
     神の電光石火を止める方法・・。

( ´∀`)何だと!

(  ゚д゚ )まぁ見てな・・
     ゆけっ!コジョンド!
描いてみたコジョンド
コジョンドの ねこだまし!

描いてみたカイリュー
あいての カイリューは ひるんで わざが だせなかった!

(  ゚д゚ )よし!
     動きを止めたぞ!

( ´∀`)やったな!
     でも何で"ねこだまし"で止められたんだ?

(  ゚д゚ )"優先度"さ。
     今作で神速の優先度は+2に上がった。
     だがねこだましの優先度は+3。神速にも先制できる。

( ´∀`)なるほど。
     それで怯ませ、動きを止めたのか。

(  ゚д゚ )しかもねこだましを使うことにより
     襷潰しやマルチスケイルを潰すことが可能だ。

( ´∀`)これでカイリュー対策は万全だな!

(  ゚д゚ )いや、そうでもない。
     カイリューのもう一つの特性は「せいしんりょく」。
     怯まずに流星群とかで反撃されたら・・

( ´∀`)大幅に削られる上に次のターンで神速がくるな・・

(  ゚д゚ )ああ。
     ちなみに他に神速を抜ける攻撃技は同じ優先度+2のフェイントのみだ。
     こっちは威力30、しかも素の素早さで抜かれていると先制される。
     あと猫騙しは繰り出し直後にしか使えないから注意な。

( ゚д゚ )結論だ。
    カイリューのマルチスケイルや神速が怖い人は猫騙し推奨。
    だがせいしんりょくには気をつけろ。っと

( ´∀`)これで皆もポケモンマスターだぜ!


| ぽけっともんすたぁ | 21:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カイリューかわええ

| テリヤキジョンソン | 2010/11/25 17:30 | URL |

PSPでポケモンが出ればいいのに

DS持ってないのよ

| アテンザ | 2010/11/26 16:33 | URL |

あれはDSじゃなきゃ売れないでしょ。
最近は昔懐かしい大人にも簡単にできるようにシフトしてきてるのに。
いまからPSPでってのはな。
開発会社的に無理だし。

| Diva@Green | 2010/11/26 20:14 | URL |

コジョンド紙耐久なんだよな~w

| ウッディ | 2010/11/28 19:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kaiznohito.blog110.fc2.com/tb.php/155-995a3b57

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

